VGP phileweb

レビュー

  • Amazonブラックフライデー、
    サウンドバーを選ぶなら、どれがいい?
    VGPアワード金賞モデルもセール対象に

    VGP 取材・執筆 / ホームシアターファイルPLUS編集部
    2022年11月25日更新


いよいよ本日11月25日(金)からスタートしたお買い得セール「Amazonブラックフライデー」。
VGPアワードで過去に金賞を獲得したことがある、ホームシアターファンに注目してほしいサウンドバーを発見しました!
ご自宅の大画面テレビに付け加えれば、スポーツイベントも映画も、迫力のサラウンドで楽しめます。

ドルビーアトモス対応もセール対象! 映画やスポーツの臨場感を爆上げ!

いよいよ本日11月25日(金)からスタートしたお買い得セール「Amazonブラックフライデー」。
自宅のテレビと組み合わせるだけで、ドルビーアトモスの立体音響が楽しめる、
スポーツや映画の臨場感をサラウンドで爆上げしてくれる、本格的なサウンドバーも対象アイテムになっています。

 「JBL BAR 5.0 MultiBeam」

まず、入門者にお薦めしたいのが「JBL BAR 5.0 MultiBeam」です。

※表示価格は2022年11月25日現在のセール価格です。セール終了後は商品価格が変わっている場合があります。

横幅709mm。お求めやすい価格ながら、その完成度はピカイチです。5基のスピーカーと4基のパッシブラジエーターを搭載。最大のキモは、JBL独自の「MultiBeam」技術で、ドルビーアトモスにも対応しています。これは前後左右の音の移動感や方位感をリアルに再現するために、音をビーム化して壁に反射させるもの。壁までの距離を測定して自動で音を調整する機能も搭載されていて、お部屋にあわせてサラウンドを最適化してくれます。Amazon Alexa対応なので音声操作もできます。

「Bose Smart Soundbar 700」

次に、失敗したくないあなたのために、お薦めしたいのが「Bose Smart Soundbar 700」です。

※表示価格は2022年11月25日現在のセール価格です。セール終了後は商品価格が変わっている場合があります。

横幅978mm。ガラス天板とメタルグリルで構成された、高級感があってスリムで洗練されたフォルムで、インテリアにも馴染みます。ボーズ独自のホームシアター技術が満載。音をビーム化する「PhaseGuideテクノロジー」によって広がりのあるサウンドを実現していたり、「QuietPort」によって小さなスペースで良質な重低音を生み出していたり、「ADAPTiQ」自動音場補正システムでお部屋に最適なサラウンド環境を構築してくれたり、、、先駆者ならではの音響技術が満載。マイクも8基搭載されていて、Amazon Alexaによる音声操作も快適です。

「Sonos Arc」

最後に、上級者にお薦めしたいのはサウンドバー「Sonos Arc」です。

※表示価格は2022年11月25日現在のセール価格です。セール終了後は商品価格が変わっている場合があります。

横幅1142mm。すっきりとした見た目で接続もかんたん、だけどオーディオ製品として、内部構造が本格的! 11基のドライバーとクラスDアンプを内蔵、スマホアプリで室内環境にあわせて音質を調整する技術「Trueplay」のコンビネーションで、臨場感あふれる3Dサラウンドを楽しませてくれます。もちろんストリーミングサービスで音楽を楽しむのにもピッタリ。Amazon Alexa対応なので音声操作だってできます。さらに後からワイヤレスリアスピーカーやサブウーファーを買い足してグレードアップしていくことができるのも、Sonosならではの魅力です。

さて、このAmazonブラックフライデーを楽しむうえでオススメしたいのが「Amazonギフト券」チャージです。このAmazonギフト券、現在2つのキャンペーンが並行して走っており、そのうちひとつは要事前登録、もうひとつは注文確定前にクーポンコードの入力が必要となっています。

事前登録が必要なのが、5,000円以上の金額をコンビニ/ATM/ネットバンキング/クレジットカードのいずれかでチャージすることで、0.5%のポイント還元が行われるというもの。キャンペーンページのエントリーボタンを押すことで参加できます。

Amazonギフト券ポイント還元キャンペーン

そしてもう1つが、プライム会員がクレジットカードで5,000円以上チャージすることで0.5%のポイントが還元されるというもの。こちらはクーポンコードを注文確定前に入力する必要があります。

プライム会員限定ギフト券ポイント還元キャンペーン

ぜひ先にポイントをゲットして、次に買い物をするとお得です。